【選挙ウォッチャー】 NHKから国民を守る党・動向チェック(#263)。

 昨年12月に「NHKから自国民を守る党」に党名変更を発表した「NHKから国民を守る党」が、わずか1ヶ月ちょっとで、またまた党名を変更したと発表し、今度は「NHK受信料を支払わない方法を教える党」になったという。
 もはや、どんな名前になったところで、誰も立花孝志に期待していないので「どうでもいい」というのが大半のリアクションだったが、彼らの言っている「NHK受信料を不払いする方法」というのは、単純に「受信料を踏み倒す」という不法行為なので、こうした名称変更を許可してしまった総務省を問題視する声もあったほどだ。
 いちいち立花孝志に教えてもらわなくても、一切の不法行為をせず、まったく受信料を支払わなくても良い方法は存在する。皆さんもお気づきだと思うが、そもそもテレビを持たなければ、NHKの受信料とはまったくの無縁なのだ。最近はネットでいろいろなコンテンツを見られるし、テレビを持たない人も増えている。わざわざ教えてもらうまでもない。こんなどうしようもない輩に、このコロナ禍で毎年のように1億6000万円の政党交付金が支払われ、あるいは数千万円の議員報酬や政務活動費が支払われ、丸山穂高が帝国ホテルに122泊もするというのだから、どれだけの税金が無駄になっているのかは一目瞭然だ。前回の参院選でうっかり「NHKから国民を守る党」に投票してしまった人たちには、本気で反省してほしい。



続きをみる
PR
チダイズム
PR
チダイズムをフォローする
政治家ブログまとめ