今年も上毛新聞主催の「新春の集い」に出席〜世界的なジャズピアニスト、山中千尋さんのライブに感動!

2023年1月6日 18時30分。しばらくの間、床の上で、意識を失っていた。まるで猫の赤ちゃん(?)みたいな状態で。(笑)どう考えても、床暖房のせいだ。 熱い紅茶で頭をシャキッとさせて、本日のブログを書く。 今日は、午前8時30分に高崎の自宅を出発。午前9時30分から知事協議に突入した。6つの問題に関して、関係部局と議論を交わした。 午前11時。県民ホールで開かれた「県議会新春交流会」に足を運んだ。来賓トップの挨拶で、「県政は2元民主制。今年も、もう1人の主役である県議会の皆さんと連携しつつ、新型コロナの拡大防止はもちろん、疲弊した地域経済を再生するための政策を打ち出していく!」と締めくくった。 交流会終了後、最大会派である自民党の県議団4役との懇談。こちらからは、知事と2人の副知事が参加。新年初の意見交換会だった。常に率直な話し合いが出来るのが嬉しい! 昼食の後も、重要な協議が続いた。なるほど、状況はよく分かった。やっぱり、思い切ってやらないとダメだな。正しいことをやるのに、多少の反発は恐れない! 14時。県庁を出て、地元紙(上毛新聞)主催の「新春の集い」に向かった。第一部の新春ピアノコンサート(山中千尋さんのジャズライブ)がすでに始まっていた。 音を立てないように気をつけながら、会場の後方の席に座った。何しろ、ずっと生で聴きたいと思っていた山中さんのライブ演奏だ。素晴らしいパフォーマンスを堪能した。(感動) 山中千尋さんは、言わずと知れた桐生市出身の世界的なジ続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』