今年も自民党県議団からの当初予算に関する要望を聴取〜毎回、全ての質問や意見に知事本人が回答!

2023年1月20日 1月21日の23時。時間がなくて書けなかった昨日(20日)分のブログを書く。 昨日(20日)は、午前8時30分に自宅を出発。午前9時15分。ある人物と面会。改めて「改革をやり遂げる」決意を固くした。あとは戦略の問題だ。 世の中の目って、思ったより厳しい。本人が知られたくないと思って隠したつもりでいる「都合の悪い事情」は、実は大勢の人に知られているのだ。 これ以上、「自分の利益しか考えない」行動を続けるつもりなら、こちらもそのつもりで対応させてもらう!何度も言うが、知事の「迷いのない直球」を侮らないほうがいい!! 午前10時。自民党県議団の執行部や各部会長を含む約20名が来訪。令和5年度当初予算に関する要望書を受け取った。 昨年と同様、政調会長から説明のあった重点要望にも、複数の部会長から言及のあった各分野の要望にも、出席議員からの質問や意見にも、ほぼ全て知事本人がコメントした。 毎年、恒例の自民党県議団による知事への予算要望会議において、こうした展開は、前知事の時代には一度も無かったそうだ。 え?なぜ、知事が全ての質問に答えられるのかって?!理由は明白。予算編成が行われる度に、各部局から提案された1つ1つの事業予算を、何時間もかけて議論しているからだ。 午前11時30分。以前から注目していた県内優良企業の会長が来庁。事業続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』