当初予算に関する知事ヒアリングもいよいよ大詰め〜午後は2つの新年会に続けて出席。

2023年1月23日 22時。高崎の自宅にいる。 本日はテレワークの月曜日。午前10時から14時過ぎまで、令和5年度当初予算編成に関するオンラインの知事ヒアリングを実施。各部局との協議も、いよいよ最終段階に差し掛かっている。 来週金曜日(27日)に、最大会派である自民党の要望に関して回答する。それまでに、ヒアリングのプロセスを終わらせておかなければならない。 14時過ぎ。本日分の予算の議論を終え、迎えに来た知事車に乗り込んだ。15時と16時に、それぞれ高崎と前橋で開かれた2つの業界団体による新年の集いに続けて出席。来賓として挨拶した。 どちらの会場でも、魂を込めた言霊を放った。簡潔なメッセージではあったが、知事の思いは、参加した方々の胸に届いたと信じている。 17時。前橋市内の歯科医院へ。数日前から気になっていた歯の状態を、調べてもらった。が、虫歯ではなさそうだ。何でも早めに対処する。仕事を遅らせる余裕なんてない! 19時からも、高崎市内で大事な仕事があった。20時30分に続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』