前代未聞(?)の知事によるポスティング行脚を断行!〜400人以上の国会議員事務所に突撃!!

2023年4月19日:パート2 21時30分。高崎の自宅で、パソコンのブログ更新画面と向き合っている。本日は終日、東京日程。午後からも、精力的に活動した。 14時。群馬県東京事務所から「温泉文化のユネスコ無形文化遺産登録を推進する知事の会」の総会に参加した。午前中、一緒に松野博一官房長官と面会した馳浩 石川県知事も同席。 知事の会の会長である蒲島 熊本県知事、幹事長の平井 鳥取県知事等と、オンラインで議論を交わした。三日月滋賀県知事、一見三重県知事、伊原木岡山県知事、出野静岡県副知事、貴重なご意見、ありがとうございました!! 15時。遺産登録への協力を求める衆参国会議員への働きかけ(=議員会館ポスティング作戦)を開始!馳知事と手分けをして、衆参の国会議員事務所を行脚した。 こちらは、16時に作業を中断。16時15分から世耕弘成参院自民党幹事長と面会。温泉文化プロジェクトへの支援をお願いした。 世耕幹事長は、「和歌山県にもいい温泉がありますから、もちろん応援します!頑張りましょう!!」と言ってくれた。(感謝) 世耕幹事長との面会を終え、再び議員会館へ。ポスティングを再開した。衆院第2議員会館の6階で、馳知事と合流、3つの議員会館回りが終わったことを確認した。気がつくと18時になっていた。(ふう) 今日、2人の知事が訪れた議員会館事務所の合計は434。アポなし訪問だったが、議員本人と話が出来た事務所も結構、あった。(ニッコリ)続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』