自民党県議団執行部5名と公明党県議3名に続けて面会!〜「本音で話し合える」雰囲気が嬉しい!!

2023年12月13日 間もなく21時。このブログを急いで終わらせ、幾つかの資料を読む。明日からの3日間は、この1年で最も忙しく、長い3日間になるだろう!!(ふう) 気合を入れ直し、県職員と力を合わせて、本年最後(?)の試練を乗り切っていくしかない!!これまでもずっとそうだったように!!(ニッコリ) 本日の出発は午前9時。午前10時から担当部局との協議。令和6年度の組織改正の方向性等について議論を交わした。 午前11時。議会運営委員会に出席。追加議案の説明を行った。午前11時30分からは、来訪した「利根川新橋を架ける市民の会」の関係者と面会。知事の決断に対する感謝の言葉を頂戴した。 昼は久々のトンテキ定食。思ったより油っぽかったが、美味しかった。 13時。元大関豪栄道の武隈親方と面会。来庁の目的は、来年4月に行われる「大相撲群馬場所」の報告と協力依頼だった。「時間があれば、当日、ぜひ会場に足を運びたい!」と伝えておいた。 続けて13時30分から、令和6年度当初予算編成に関するヒアリング。先ずは、予算編成の大まかな方針と現状、今後の日程等について話し合った。その後は農政部からの説明も聴取! 15時。自民党県議団の5役が揃って来訪!11月補正予算要望への対応を説明すると同時に、幾つかの重要なテーマについて意見交換した。 何度も言うが、知事と県議会は地方自治における2元代表制の両輪だ続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』