県議会(本会議)の一般質問は常に真剣勝負〜それでも同じ志を持つ真の仲間がいることに感謝。

2020年11月30日 20時過ぎ。NBCニュースを見ながら、ブログを書き始めた。 本日、県内で確認された新型コロナの陽性者は12人。少し下がったように見えるが、感染経路を十分に追えていない。明日からの数字が心配だ。緊張の日々が続く。 本日は午前8時30分に高崎の自宅を出発。午前10時から(昼を挟んで)15時30分まで、県議会の一般質問があった。4人の県議が、次々に質問に立った。 全員の質疑に真剣に耳を傾けた。正直言うと、(前日の睡眠不足で)一瞬、意識が遠のく場面もあったが、最後まで頑張った。知事答弁も、気持ちを込めてやった。新総合ビジョン、来年度の予算編成、県有施設見直し問題、パートナーシップ宣誓制度等について熱く語った。 本会議終了後は、明日の一般質問のレク。その後も、関係部局との協議が続いた。気がつくと18時30分。今日もあっという間に終わった。 昨日、館林市長選挙について書いたブログが、物議を醸しているらしい。が、何かちょっとでも踏み込んだ発言をしたり、これまでの仕組みを少しでも変えようとすれば、必ず反発を受ける。それが世の常だ。でも、反発があればあるほど、政治家としての闘争本能が刺激される。闘志がふつふつと沸き上がって来る。 県内の政敵(?)たちが、「知事はけしからん」などと吹聴し、少しでも足を引っ張ろうとしている場面を想像するだけで、ワクワクする。正しいと思ったことは、絶対に曲げない。やるからには、徹底的にやる。当然、この「ちっぽけな発信装置」も、最大限に活用させてもらう。 考えて見て欲し続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』