今晩、2日間の県内聖火リレーが終了〜Gメッセで開催された聖火ランナー到着式に感動!

2021年3月31日:パート2 間もなく23時。熱いミルクティーを飲みながらのブログ。 前回のブログで、本日の新型コロナ新規感染者数が23名だったと記した。が、これは昨日の数字だ。今日の感染者は21名だった。館林地域の13名は昨日のこと。今日は1名しか出ていない。お詫びの上、訂正します。ごめんなさい。 ちなみに、本日、最多の陽性者が判明したのは伊勢崎地区(9名)だった。が、この2週間、全体として伊勢崎地区の情勢は落ち着いている。21名のうち、経路不明が4割。60代以上が2割。 さて、18時から高崎市内のGメッセで開催された「東京2020オリンピック聖火リレー:セレブレーションプログラム」に参加。先ずは、オープニングプログラムの「群馬の文化をテーマにしたトーク」に、富岡高崎市長と出演した。 後半の「聖火到着セレモニー」でも再びステージに登壇。最後の聖火ランナーである群馬出身のタレント、中山秀征さんをステージ上で迎えた。ずっと会いたいと思っていた井森美幸さんも一緒だった。 聖火ランナー(中山氏)へのインタビューの後、聖火リレー実行委員長(知事)として、次のような挨拶をした。これがイベントの締めくくりとなった。 「皆さん、東京2020オリンピック聖火リレー実行委委員長を務める群馬県知事の山本一太です。群馬県内の聖火リレーは、30日と31日、県内15ヶ所の市町村で行われました。今日、高崎市内のGメッセにおけるこのセレブレーションを最後に、幕を閉じることになります。」 「県内の聖火リレーを無事にやり遂げられたことを、実行委員長として、とても嬉しく思います。改めて、関係者の皆さんに、厚く御礼を申し上げます。」 「県内に運ばれた聖火は、昨日、館林市内のつつじが岡公園をスタートし、多文化共生の街、大泉町続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』