1月15、16日に開設する2つの県営ワクチン接種センターの予約受付を明後日(8日)から開始!

2022年1月6日:パート2 20時過ぎ。少し前に帰宅した。背広姿のまま、パソコンの前に座った。リラックスして副交感神経が優勢になってしまうと、途端にブログが書けなくなってしまうからだ。 本日の日程を、サッと振り返ってみよう。午前8時に高崎の自宅を出発。午前9時から、令和4年度の当初予算に関する関係部局からのヒアリングを開始した。冒頭、マスコミの取材が入った。 TVカメラとペンの前で、パネルを使った予算案(健康福祉分野)の説明を受けた。直後に、記者たちからの質問に応じた。「オミクロン株による感染急拡大が懸念される中、今年度予算も新型コロナ対策(医療提供体制の強化や検査体制の充実等)が、中核の1つを占めることになる」と説明。財政規律を保ちつつも、必要な事業には予算を付けていく」と述べた。 マスコミ退出後、関係部局との具体的な協議が始まった。最初から最後まで、2人の副知事、総務部長、財政課長等が同席。真剣な議論が続いた。 気がつくと昼12時過ぎ。テイクアウトの親子丼とサラダで栄養補給した。13時。前橋選出の安孫子県議が、「シトラスリボン・プロジェクト」(コロナ禍での偏見や差別を無くす運動)を展開する県内の地域代表の方々(全員が女性)と一緒に来訪。その場で、シトラスリボン・バッジの寄贈を受けた。 続けて13時30分続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』