いよいよ参院選が始まりましたが、綾野剛さんに対する名誉毀損、ネトウヨを喜ばせるパフォーマンスなどで、あろうことか「NHK党」の支持率が急上昇しています。
僕がネットの片隅でどれだけ発信しようとも、国政政党としてテレビ番組に呼ばれ、発言のチャンスを得ている「NHK党」には、物量の面で圧倒されているからです。僕がどれだけ「NHK党」がただ迷惑をかけるだけの存在で、日本を良くすることには1ミリもつながらないと言ったところで、そんな話はかき消されて終わってしまうのです。これほど自分の発信力の無さを恥じたことはありません。
それでも、発信を諦めた時に民主主義は死ぬのだと思います。どんなに弱い力だとしても、どんなに悪者にされても、一人でも多くの方に現状を知っていただき、間違っても「NHK党」に投票しないようにするために、今日も重要な記事を書かせていただきます。
まず冒頭に申し上げますが、NHK党が俳優の綾野剛さんにやっていることは、名誉毀損、誹謗中傷、罰則が強化されたばかりの「侮辱」であり、とても深刻な人権侵害にあたります。しかも、どこかの迷惑系YouTuberがやっているのではなく、「1票を獲得するための選挙運動の一環として行われていること」であるという側面を忘れてはなりません。自分たちの票のために綾野剛さんの名誉を毀損しているということです。そこに「正義」なんてものがあるはずもありません。
続きをみる