【選挙ウォッチャー】 新型コロナウイルス・最新情報(#156)。

 連日、選挙の取材で全国を飛び回り、いよいよ新型コロナウイルスの「第8波」が、のっぴきならないぐらいに酷いことになっていることは認識しつつも、スケジュールの兼ね合いから、なかなかお届けすることができませんでしたが、「コロナはただの風邪」と主張する「参政党」「NHK党」が当選してしまいそうな中、皆さんの命や健康は可能な限り、守っていただきたいとの想いから、ピークアウトを迎える日まで「新型コロナウイルス最新情報」をお届けすることにいたします。
 今回、猛威を振るっているのは、これまでの「BA.5」とは異なり、かなりバラエティー豊かな変異株群です。どの変異株がシェアを取っているというわけではありませんが、さまざまな変異株がシェア争いを繰り広げながら感染を拡大している状態にありますので、症状や致死率などが微妙に異なると思われます。今頃になって専門家は「第8波が来ているかもしれない」みたいな悠長なことを言っていますが、グラフを見れば、もっと前から来ていることは素人でも分かるレベルです。
 実は、この「新型コロナウイルス最新情報」をお届けするのは、8月26日以来、約3ヶ月ぶりです。第7波に終わりが見え、約1ヶ月ほど前から第8波の兆候が見られ、現在は「感染爆発」という状態にあります。「これから第8波が来るかも」というより「既に第8波は来ていて、さらに高い波になる可能性が高い」という状態にあり、かつ、その感染者数は過去最多になる可能性が指摘されています。もう圧倒的に警戒しなければならない段階に突入してしまったと言えます。



続きをみる
PR
チダイズム
PR
チダイズムをフォローする
政治家ブログまとめ