【選挙ウォッチャー】 NHKから国民を守る党・動向チェック(#249)。

 かつて「NHKをぶっ壊す!」のキャッチフレーズで一世を風靡したNHKから国民を守る党だが、今ではすっかり「NHKから国民を守る党」そのものが壊れ始めている。先日も「NHKから国民を守る党」を「NHKから自国民を守る党」に名称を変え、略称を「自民党」にすることを発表したのだが、総務省からNGを出され、また無駄な裁判を起こそうとしている。どこに勝ち目があると思って裁判をするのか知らないが、国民の99.9%は「自民党」と言われて立花孝志率いる「迷惑YouTuber集団」を想像することはないだろう。本人いわく、NHKの受信料問題はほとんど解決しているため、それを知ってほしくて党名を変えているというが、それならわざわざ本物の「自民党」に迷惑をかけず、オリジナルで面白い名前をつけたらよろしいのではないだろうか。
 さて、新型コロナウイルスの感染者数が過去最多を記録し、今年の年末は家で「お笑い番組」を見て過ごす人も多いと思うが、NHKから国民を守る党も国家レベルのコントに仕上がっているので、今日は皆さんに「立花孝志ホラッチョ劇場」をお届けしたい。



続きをみる
PR
チダイズム
PR
チダイズムをフォローする
政治家ブログまとめ