【選挙ウォッチャー】 大阪維新の会ファクトチェックチェック(#01)。

 先日、大阪府の吉村洋文知事が、あまりに「維新憎し」のデマが出回り過ぎているとして、大阪維新の会が党をあげて「ファクトチェック」に乗り出すことを発表し、良くも悪くも、多くの人をワクワクさせていました。というのも、吉村洋文知事は「イソジンがコロナに効く!」と言い出し、今でもその主張を引っ込めていないことから、「イソジン吉村」と呼ばれ、日本で一番ファクトチェックしてもらった方が良い知事だと思われているから。
 しかも、このファクトチェックは「大阪維新の会」について書き込まれたものを、第三者ではなく、当事者である「大阪維新の会」がやるというのです。これは「クラスのマドンナのA子さんのリコーダーがなくなった時、教室には僕しかいなかったので、僕がしっかりと検証します」と言っているようなもの。こんな奴に「持ち物検査をしますので、皆さんのカバンを見せてください」と言われても、「まずはオマエのカバンを見せろ!」なのです。
 当事者がお届けする、まさかのファクトチェック。その記念すべき第1弾が2月28日に公表されたのですが、その内容があまりにも衝撃的だったので、お伝えしないわけにはいきません。



続きをみる
PR
チダイズム
PR
チダイズムをフォローする
政治家ブログまとめ