【選挙ウォッチャー】 NHKから国民を守る党・動向チェック(#275)。

 まさに今週、北海道2区で衆院補選、長野県と広島県で参院補選が行われているのだが、それぞれの選挙区に「NHK受信料を支払わない方法を教える党(旧・NHKから国民を守る党)」が候補者を擁立している。
 選挙情勢を見るまでもなく、支持率が0.0%になることも珍しくない政党なので、これらの選挙でN国党の候補者が当選する確率は、オレンジを紙袋いっぱいに詰め込んで歩いていた広瀬すずちゃんが、うっかり坂道でオレンジをぶち撒き、コロコロと転がるオレンジを一緒に追いかけたことをキッカケに、小汚いオッサンである私と恋に落ちるというトレンディードラマ顔負けの設定がリアルで起こる確率よりも低いのだが、もし彼らに投票をすれば、たとえ当選をしなくても、その1票が次の衆院選や参院選で「政党交付金」に換わってしまうので、くれぐれもご注意いただきたい。
 そんな中、新型コロナウイルスが原因でお亡くなりになった羽田雄一郎さんの弔い選挙となっている参院選の長野県選挙区で、N国党が前代未聞の不祥事を起こしている。深刻なのは、このシャレにならない不祥事を起こしたのが、現役の「立川市議会議員」だということである。



続きをみる
PR
チダイズム
PR
チダイズムをフォローする
政治家ブログまとめ