【日々の活動】千葉土建とうかつ支部定期大会/AKBプロジェクト/ライオンズクラブ交代会

我孫子市選出・千葉県議会議員の水野ゆうきです。

新しい1週間が始まりました!

明日は朝から終日、千葉県議会です。

この週末は色々な式典等に出席させていただきました。

 

昨日は千葉土建とうかつ支部の定期大会が開催され、ご挨拶申し上げました。

 

 

コロナ禍において、大会の開催に際し、ご尽力賜りましたすべてのご関係者の皆様に感謝申し上げました。

ロシアのウクライナ侵攻や新型コロナウイルスの影響、円安など物価高騰に拍車がかかっている現状で、様々な事業も滞ってしまう懸念がある中、建設業に従事されている皆様に心から敬意を表するとともに、改めて賃金単価の向上や労働環境の改善など、我々政治家として、一緒に取り組んでいきたいと決意を述べさせていただきました。

 

今朝は、我孫子駅北口ロータリーの花壇整備活動をするAKBプロジェクトで集まり、花壇のお手入れ方法について、レクチャーを受けました。

 

 

水やりや花がら摘みの仕方など、花によって異なるので、しっかりと勉強させていただきました。

 

 

お手入れは当番制となっており、黄色いエプロンを着用したメンバーで毎日ローテーションで水やりなどを約1時間~2時間かけて行います。

我孫子駅北口をご利用される皆様の癒しや楽しみになるように、私もメンバーの一人として、しっかりお手伝いさせていただきたいと思います!

 

 

お見かけの際は是非、お声がけくださいニコニコ

 

土曜日は333-C地区3R(千葉県柏市・我孫子市)ライオンズクラブのキャビネット構成員等・三役交代会に出席。

 

 

次期は千葉県の環境保全副委員長として、環境保全事業を中心に活動させていただきます!