【千葉県】病床確保のフェーズ引き上げ/我孫子駅北口花壇整備/行政打ち合わせ等

こんにちは、我孫子市選出・千葉県議会議員の水野ゆうきです。

 

まずはじめに新型コロナイルス感染症の新規感染者数の増加に伴う病床確保のフェーズの引き上げに関するお知らせです。

 

病床確保のフェーズについては、10月5日から全県域にてフェーズ2Aからフェーズ1に引き下げ、全県フェーズ1で運用していたところですが、千葉県にて新規感染者数が増加傾向であり、今後、病床稼働率が高まる可能性もあるため、本日11月8日から、千葉・東葛南部・東葛北部 圏域について、フェーズ2Aに引き上げる、という情報提供が県からありました。

 

新型コロナイルス新規感染者数が増加に転じており、さらには季節性インフルエンザとの同時流行の可能性も指摘されておりますので、多くの方々と接する機会が多い私たち政治家は感染対策に万全を期して、地域・議会活動をストップさせることのないよう取り組んでいきたいと思います。


さて、本日は我孫子駅北口花壇の水やり当番day🌷

 

※今日はあまりにも暑く、周りに人がいないのでマスクを外して作業しました。


水やりのあとに落ち葉拾いもしました🍂
晴天に恵まれ、結構汗かき、体力も消耗しましたが、通って行く方々が『水野さーん!』とお声がけしてくださり、嬉しかったです!!

 

 

午後は我孫子市役所で打ち合わせをしたり、県の職員と電話やメールで打ち合わせしたり・・・。

 

 

市民・県民の皆様からいただいた様々なご意見やお困りごとをどう解決していくか、プロである行政職員と知恵を絞りながら、日々、活動中。