千葉県、本日も感染者ゼロ/自粛中に購入したもの

こんにちは、千葉県議会議員の水野ゆうきです。

 

昨日に続き、本日も千葉県では新型コロナウイルス感染症の感染者ゼロとの報告を受けました。

 

千葉県では緊急事態宣言前から自粛ムードで、私は3月から今日まで相当期間自粛をしております。

もちろん通院や臨時議会、生活用品(食料品)の購入はじめ、どうしても直接行わなくてはならない会議等もありましたが、接触9割減を達成できたと自負しています。

 

そこで、様々なサービスを駆使しました。

まず、在宅時間が圧倒的に増えたことから「家で着る洋服」が必要になりました。土日、祝日もすべて式典やイベント、総会等が中止となったために、スーツを着る機会がなくなり、ほぼスーツで過ごしている私は、どうにかして在宅用の洋服を調達しなくてならなくなりました💦

 

そこで、この期間は「ZOZOTOWN」にお世話になりました。

 

トレーナーたちがかなり重宝しました。

 

そして、選挙以外はヒールなどで活動することが多い私ですが、ヒールの履きすぎで外反母趾となり、更にはそのことで珍しい爪の病気となってしまい、靴が履けない状態に・・・・・。

職業柄、家にはヒールばかりで、運動不足解消のための散歩用スニーカーを買うにもショップが営業していないという状況・・・。

 

そこで活用させていただいたのがZOZOTOWNで行っている『ZOZOMAT』で足を360℃計測して、自分の足にぴったりの靴を探してくれるという画期的なサービス!

 

このように詳細に出て、相性の良い靴を自動的に探してくれます↓

 

 

ここから一番相性の良かったスニーカーを注文したら、これまで購入してきた靴の中で一番ぴったりでした!!

 

adidasのスリッポン!本当に驚きました!!

 

そして食料品は基本的に「あびこん」で新鮮な地元のお野菜中心の生活。

 

 

在宅時間が増えたことから、スリッパも履きやすいものに買い換えました。

 

 

さらに、子供(双子の甥と姪)のために、我孫子市の美容室で私の友人が経営している「よつ葉」でキッズ用マスクを購入!

 

 

優しい素材で洗って何度も使えます!

 

この間、母が姪にぬいぐるみの洋服を作ってあげたり・・・アップ

 

 

在宅期間中も新しい発見があり、新しい生活へとシフトしていくのだろうな・・・と日々実感しております。