1日の選挙戦

我孫子市選出・千葉県議会議員の水野ゆうきです。

4回目の選挙は無投票での当選となりました。

 

【産経新聞】

 

1日のみの、しかも17時までの選挙戦とはなりましたが、私にとっては1日ではなく任期4年間の活動。

多くの皆様方のご支援に感謝申し上げ、こちらに出陣式や街宣活動の写真を掲載します。

 

【出陣式 3月31日(金)正午~:手賀沼公園にて】

 

水野ゆうき決意表明

 

●政策10本の柱、特に保健医療提供体制や子どもの未来を守る施策の充実を掲げ、県民の命を守る政策を具体的にお話しました。

 

星野順一郎市長来賓代表挨拶

●特に熊谷知事就任後の活躍は我孫子市として心強い、女性・若者の代表として、県政に送りこんでいただきたい、と激励賜りました。

 

長浜ひろゆき参議院副議長ご挨拶

●千葉県内各地の方々から水野県議への応援依頼をいただいた。無所属ながらこの活躍は県民として嬉しい、と激励賜りました。

 

せりざわ正子我孫子市議会副議長激励メッセージ

●国政からの打診も断って地方政治にこだわっている。市民からの信頼が厚い、と激励賜りました。

 

我孫子ゆうき部:山崎光明さんと大学生によるガンバローコール

 

約100名の方々にお越しいただきましたこと、心より感謝御礼申し上げます。

 

【街宣活動】

 

選挙カーも数時間のみの活躍となりました。

 

市内各地で政策を訴えました。

 

たくさんの方がご自宅から出てきてくださいました。

 

子育て施策については特にお子様も一緒に足を止めてくださいました。

 

練り歩いてお一人お一人と交流を心掛けました。

 

演説を聞いて握手に来てくださいました。

あびこショッピングプラザでは本当に多くの方々が足を止め、大変多くの拍手をいただきました。

 

駅頭での演説。

 

私と同じ名前の「ゆうき」くん。

 

定数2名を超える立候補届け出連絡がなく、最後となった演説。

 

演説中に当選報告を伝えに来た号泣している後援会長。

ちなみに私はお見せできないほど号泣しています。

 

当選を伝えに来てくださった星野市長と号泣している私。

 

田中のりゆき後援会長(我孫子ゆうき部)

 

すぐに当選の祝電と為書きとメッセージをくださいました皆様、心より御礼申し上げます。

 

●熊谷俊人 千葉県知事

 

●石井準一 参議院議員(自由民主党)

●鈴木ゆう 野田市長

 

●海江田万里 衆議院副議長(立憲民主党)

●本庄さとし 衆議院議員(立憲民主党)

●宮川伸 前衆議院議員(立憲民主党13区総支部長)

 

●音喜多駿 参議院議員(日本維新の会政調会長)