「走らなくてもつながる みんなの気持ち」

こんばんは、水野ゆうきです。

 

仕事に戻ったものの、まずは大量のメールと郵便物とスケジュール調整に追われています💦

 

今週は車に乗ったり、長時間通勤は不安なので、体調に留意しつつ地元我孫子市で時間を決めて活動したり、在宅ワーク中心に過ごしています。

 

久しぶりに外に出たのは我孫子ライオンズクラブの活動です。

認知症の理解を深めるために『RUN伴+あびこ』(※RUN伴:認知症の方や家族、支援者、地域の方が少しずつリレーしながらタスキをつないでいくイベント)が実施している「たすきリレー」は今年は新型コロナウィルス感染症拡大防止のために中止となりましたが(昨年の様子は以下より↓)、

https://ameblo.jp/yuukimizuno/entry-12528179076.html

今年は「走らなくてもつながる みんなの気持ち」をテーマに、走らずに認知症の普及啓発活動を行っているとのことで、我孫子ライオンズクラブとしても参加をさせていただきました。

 

※山健材木店で撮影

 

8月から9月の毎週月曜日を『Orange Day!(オレンジデー)』とし、オレンジ色のものを身に着け、認知症の方へのサポート、自分が認知症になっても自分らしく生きることなどを意思表示する日として、認知症への理解を促進します。

今年は走ることなく、動画撮影だったので、無理なく参加することができましたニコニコ

 

病気をして、周りの温かさを改めて実感しています。きっと認知症の方々もそうだと思います。皆さんのサポートやフォローに心から感謝しています。