私見ですが、自宅学習用サイトを集めてみました!

新型コロナウィルス緊急事態宣言を受け、学校の臨時休業が延長されました。 小中学生の子供さんたちも毎日退屈されていることと思います。同じ子供を持つ親として、お父さまお母さまのご苦労も察するにあまりあります。学習面でもご心配かと思います。。 今日は、わたしが個人的に利用してみたい教材サイトを選んでみました!あくまで私見ではありますが、よろしければみなさまも活用してみてください 👇クリックすると飛びます!NHK for School「NHK for School」では、Eテレで放送している約2,000本もの教育番組と、それに関連する約7,000本の動画を見ることができます。3月4日からは、全国各地の先生たちが考えた「おうちで学ぼう!特設ページ」を順次公開しているので、小学生から高校生までの自宅学習に役立てることができますよ。それぞれの動画は3~4分と短いので、飽きっぽいお子さんや集中力がなかなか続かない…というお子さんでも大丈夫です。ちびむすドリル 幼児教育や小学低学年の自宅学習におススメなのが、ちびむすドリルの動画教材です。えかき歌やひらがなの練習など、小さいお子さんでも楽しく学べる内容です。それぞれの動画で使われている学習プリントは、ちびむすドリルのホームページからダウンロードできます。 Z会無料提供教材Z会の通信教育の教材が無償でダウンロードできます。内容は小学1~2年生は国語と算数の自習用ドリル『ドリルZ』(スタンダード・3月号)です。小学3~6年生は算数と理科の「学習の要点」(スタンダード・2月号)、学校で使っている教科書名を選んで使うことができます。ボリュームは10~20ページほど。 スクールTVスクールTVは、全国の学校教科書に対応した小・中学生用の無料動画アプリです。授業続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』