医療従事者へのワクチン接種はどうなっているの?

SNSで「医療従事者へのワクチン接種はどうなっているの?」とお声を頂きました。 関根ジローの回答です。 *** ◎医療従事者へのワクチン接種状況について 医療従事者へのワクチン接種の役割は千葉県が担っているため(65歳以上の高齢者への接種は松戸市が担っている)、安藤じゅん子・千葉県議会議員にご尽力頂き県に確認しました。 4月12日に県が添付の通り「新型コロナワクチン接種の進捗状況について」を公表しています。 ワクチンを病院まで届けるところまでが千葉県の役割で、病院に届いたワクチンを各医療従事者に円滑に接種していくのは、病院の役割になるとのことです。医療従事者へのワクチン接種状況の進捗管理は、病院が「ワクチン接種状況登録システム」に投入することにより、県が把握する仕組みです。 しかしながら、システムメンテナンス(4月1日~)により、県としては、3月末までに入力された情報しか把握できていないそうです。このシステムを松戸市をはじめとした市町村も閲覧できるのかは確認中です。 医療従事者へのワクチン接種で心配なのは、65歳以上へのワクチン接種が始まる5月続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』