地域政党自由を守る会声明~衆議院選挙にあたって~

私が代表を務めます憲政史上初の女性が代表の保守改革・自由主義地域政党「自由を守る会」における、態度表明につきまして以下の通り、有権者の皆様にお示しさせていただきます。
投票行動のひとつの基準にしてくだされば幸いです。

【地域政党自由を守る会における衆議院選挙への思い】

コロナ禍第5波に見舞われる中、前代未聞の東京五輪・パラリンピックが開催され、検証もままならぬままに、首相交代という異例づくしの中10月19日公示・31日投票の第49回衆議院議員選挙が始まりました。
FullSizeRender

地域最優先、国政政党とは一線を画すことが党是である東京都の地域政党「自由を守る会」は、地域課題よりも業界団体支援母体を忖度せざるをえない自公政権にも、住民置き去りのイデオロギー・プロパガンダ、労組の出先機関である野党連合にも関わらない立場を堅持し、特定の国政政党の応援・支援をいたしませんことをハッキリと明言させて頂きます。

一方、個々の所属議員は、それぞれの選挙区の地域事情、及び地域住民のために貢献される人材においては、国民利益のため党派を超えて国政政党の小選挙区候補者を個人的に応援する場合もありますことについては、あしからずご報告させていただきます。

なお、当会代表上田令子(江戸川区選出・東京都議会議員)においては、有権者より複数「立憲民主党候補水野もとこ氏の応援しているように聞いている」との問い合わせを頂戴していることから、誤解を解消するために、

東京16区 立憲民主党候補水野もとこ氏の応援は一切しておりません

ことについても、地域政党代表として申し添えます。

全国の各衆院候補の皆様におかれまして、政局よりも国民最優先で闘い、当選後人々の幸いのためにご活躍されることを心より願ってやみません。

【お姐総括!】
お姐は別に議員になることが先ではなく、江戸川発子育て応援団「えどがわワークマム」を立ち上げ何年も地域活動を続けていました。江戸川区議会にいくら陳情しても、男性社会代表、主婦層代表の議員はいらしても、ワーキングマザー代表議員がおらず全く動いてもらえなかったことから、ママたちに背中をおしていただいて2007年に江戸川区議会議員に、事実上無所属での初当選をさせていただきました。
その後も多くの江戸川区のママたち、区民の皆様ととさんしょうがいフォーラム子ども食堂など新たな地域住民支援団体を地域の仲間たちと立ち上げ、都議会議員も3期当選させていただき、今日に至ります。

こうした地道な取り組みに、国政選挙、統一地方選挙となると全く政治思想も哲学も共有できない政党や候補者から、多くのお母さんたちと行動を共にしてきたお姐票をあてこんでか「ワーキングマザー」「女性」を前面に出して「上田令子と一緒に活動」「考え方が同じ」などと私の支援層に働きかけアピールしている女性候補がいると側聞しております。
お姐にとっても、事実無根・迷惑以外の何物でもありませんし、事実と反することですので、それは候補者にとっても都合が悪いことではないでしょうか。
そもそも人の築いたものを横取りしたり、マウントしたりするような人間は政治家になってはいけないはずです😿

貴重な一票です。
「お姐さんの友達なのね!」と勘違いさせられてしまい、ウッカリ投票、4年ガッカリとなっては大変ですし、私も責任がとれませんことから、今回も野暮を承知で名言させていただいた次第です。
江戸川区のママの皆様、女性の皆様、冷静な判断の上での投票行動をお願いいたしますね♪

★今年もやりますよ!保育申請直前保活セミナー開催♪★
IMG_0652
毎年恒例、えどかわワークマムの第22回名物講習会❣
#待機児童問題 のエキスパートお姐とふみ先生こと児島園長がお悩みに答えます✌
保育園選びから申請書の書き方他コアな情報満載です、ぜひご参加ください。
お申込はこちらでお願いします

☆お姐、オレオレ詐欺ならぬ「お姐の友達詐欺」に要注意だな、パクるよりパクられる方が花だがキチンと区民には報告せよ!という方↓クリックお願いします!☆

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へ
PR
上田令子
PR
edomamをフォローする
政治家ブログまとめ