午後から知事の県内遊説を実施〜約4時間、県民の皆さんに訴え続けた新型コロナ感染防止対策の徹底!!

2022年4月3日 20時過ぎ。熱い紅茶を飲みながら、パソコンのキーボードを叩き始めた。急いで、本日のブログを書き上げてしまおう。 今日、群馬県内で新たに判明した新型コロナの新規感染者は510人。先週の日曜(523人)とほぼ同じ水準だ。地域別の主な内訳は、高崎市が89人、伊勢崎地区が77人、前橋市が70人。病床使用率は、僅かに低下したようだ。 群馬が最も影響を受ける東京都は7,899人。先週比で50人余りの増加。相変わらず「高止まり」の状態だ。全国的にも同じ傾向が続いている。 13時。高崎の自宅に、過去の全ての選挙を勝利に導いて来た遊説車「一太号バージョン2」が到着。地元事務所のスタッフと共に、高崎、前橋、伊勢崎、太田地域への遊説ツアーを開始した。遊説を終えたのは、4時間後の17時だった。 知事の公務としても十分、説明がつく活動だった。が、それでも、慎重を期して、政務(地元の政治活動)として実施した。4人の地元秘書が、力を合わせて日程を組んでくれた。(感謝) 完璧な感染防止対策を講じた遊説車は、さながらビニールで仕切られた「無菌室」みたいな感じだった。(苦笑)換気のために、運転席の窓も開けていた。雨模様の天気だったこともあり、車内は少し寒かった。 が、30分も経たないうちに、身体が温まった。それもそのはず、最初から最後まで、知事が1人で喋り続けたからだ。そもそもウグイス嬢は不在。必然的に、知事自身がマイクを握り、約4時間、訴え続けるという構図になった。え?普通の政治家には、なかなか「出来そうで続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』