新型コロナ感染第7波の大型連休前(?)の発生を想定した上で、知事から県民の皆さんに伝えたいこと。

2022年4月8日 15時過ぎ。高崎の自宅からのブログ。 本日は終日、テレワークの予定。朝から活動している。13時30分からは、関係部局とのウェブ会議もあった。 今日の新型コロナ県内感染者は594人。先週の同じ曜日(608人)とほぼ同数だ。残念ながら、陽性者数の「高止まり」が常態化している。主な地域で言うと、最多の高崎市が118人、太田地区が94人、前橋市が90人、伊勢崎地区が83人。年代別の感染者の傾向は、変わっていない。 「日々の感染者数に一喜一憂するようなことはしない!」などと言いながら、毎日、このブログで感染状況を報告している。「もういいかな?」と思いつつも、なかなかやめられない理由がある。 このブログは、思った以上に多くの県民に読まれている。特に支持者の方々の間での視聴率が高い。先日も、毎日、欠かさず読んでいるというある知事ファン(?)の方から、こう言われた。 「一太さん、メディアやネットのニュースは見ているけど、やっぱり知事自身の発信が最も正確だと感じる。知事の予想は当たるので、説得力もある。新型コロナに関するj情報は、毎回、何らかの形で発信してくださいね!」と。 そんなこともあって、知事の定例(又は臨時)記者会見で発表したことも、改めてこのブログで取り上げている。その方が、続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』