県都前橋で2つの重要な集会に連続出席!〜「後援会役員会」と「未来構想フォーラム」で熱い演説!!

2022年4月25日:パート2 21時過ぎ。高崎の自宅からのブログ。 本日、群馬県内で判明した新型コロナの新規感染者は247人。前週同曜日(218人)より約30人、増えた。病床使用率は微増。60代以上の陽性者は20%と、いつもより高かった。 午前11時。県庁内で、部局横断の幹部たちとのリアル&オンライン協議。首都直下型地震やパンデミックに対応する群馬の基本方針に関する「最初の打ち合わせ」(ブレインストーミング)を実施。明確な方向性が見えてきた気がする。 気がつくと昼12時。テイクアウトのハンバーグ定食を食べ終わった後、急いでブログを更新した。 13時。先週末に初当選を飾ったばかりの岩井均安中市長が、2人の選対幹部と一緒に来訪。新市長に改めて祝意を伝えると同時に、新型コロナ対策を含む諸問題について、しっかり連携していくことを確認した。 14時30分。「昌賢学園まえばしホール」に到着。夕方の「未来構想フォーラム」のリハーサルに参加した。リハーサル終了後に、市内の某ホテルに移動。15時30分からの「山本一太前橋地区後援会」に出席した。コロナ禍であることにも配慮して、参加者を約40名に絞った。地元担当秘書と相談しつつ、地区後援会の役員、県議、市議、職域団体の代表等の方々に声がけをさせていただいた。 来賓として、山本前橋市長、尾身朝子衆院議員、地元選出の4人の県議(中沢県議、狩野県議、水野県議、安孫子県議)が駆けつけてくれた。(感謝) 先日、発足した知事を支援する保守系市議の会(「知事と前橋の未来を語る会」)の阿部会長には、市議団を代表してご挨拶を頂戴した。公務で東京を離れられない中曽根康隆衆院議員からの祝電も紹介されていた。 来賓続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』