高崎市長と一緒にシリコンバレーのGoogle新社屋とスタンフォード大学を続けて視察!!

2023年11月12日 間もなく21時。少し前に、サンノゼのホテルに戻った。 あれ? 部屋が全て昨日のままだ。ハウスキーピングが入っていない。急いでフロントデスクに電話して、ミネラルウォーターのボトルと、新しいタオルを持って来てくれるように頼んだ。 忘れたのか?!それともわざとなのか?!これも米国の文化なのか?!「すぐに持って来る」はずの水とタオルも、まだ届かない。まあ、これも予想の範囲内だ。 幸運なことに、ハウスキーピングが1日くらい入らなくても、全く気にならない性格だ。部屋は広くて、居心地がいい!日本の旅館やホテルではあり得ない現象だけど、特に怒ってもいない。  が、それでも、草津温泉の老舗旅館に生まれた日本人として、ホテルのマネーシャーには、手紙できちんとクレームを入れておこうと思う。それが相手のためでもある!! さて、日曜日の今日は、かなり余裕のある日程だった。スコットランドでの濃密な活動で、(知らず知らずのうちに)疲労が溜まっていた。ちょうどいいバランスだ。(ふう) 午前10時30分にホテルを出発。サンフランシスコに向かう途中で、気さくなベトナム料理の店に立ち寄り、少し早めのランチを済ませた。 その後、サンフランシスコの市中で「Waymo(完全自動運転車)」の乗車体験をする予定だった。が、APECの開催で台数が減少していることに加え、数ヶ月前からの予約が必要な状態になっていることが判明!試乗は断念した。(残念) 代わりに、市内の交差点で、4台のWaymoの走行を観察した。 スゴい!本当に運転席に人がいない!!(驚)規制の厳しい日本だったら、絶対に出来ない実証実験(?)だ。 サンフランシスコ市内から、シリコンバレーに移動。数ヶ月前にオープンしたばかりのGoogleの新社屋で、高崎市長一行と合流した。数日前に米国入りしていた富岡市長は、とても元気そうだった。 富岡市長と共続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』