県内の業界・職域団体との意見交換は常に真剣勝負!〜知事の前例なき努力の集積は必ず実を結ぶと確信!

2022年5月17日 間もなく21時。高崎の自宅からのブログ。 県内で新たに判明した今日の新型コロナの感染者は416人。先週同曜日(509人)より減少した。90代の女性が1名、亡くなった。病床使用率は、少し下がったようだ。 現段階では、県内に感染急拡大(第7波)の兆候は見られない。連休中の人流増加の影響は抑えられたということだろうか?!明日からの状況も、しっかりウォッチしていく。 さて、本日は、午前9時に自宅を出発。午前10時から県歯科医師会長との紙面対談。後ほど、上毛新聞に掲載される予定だ。 対談終了後は、関係部局との協議。途中で、午前11時からの議会運営委員会に出席。議案の内示を行なった後、再び知事室に戻って協議を再開。気がつくと昼12時を回っていた。 13時。週1回の政策会議へ。今回も、面白いブレインストーミングが出来た。14時過ぎ。自民党県連(県議会)の新たな5役が来訪。県側(知事と2人の副知事)と、最初の意見交換を行った。中島幹事長を除くと、全員が2期当選組。フレッシュな陣容だ。 14時40分。県庁を出て、前橋市内の県薬剤師会館に向かった。続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』