来夏の知事選に向けた地元後援会主催による「最初の大規模集会」(太田 県政報告会)を開催!!

2022年12月19日 22時過ぎ。高崎の自宅にいる。遅い夕飯を済ませ、パソコンの前に座った。 本日は、午前9時に高崎の自宅を出発。午前10時から担当部局との協議。午前11時。中之条の外丸茂樹 新町長が地元県議と一緒に来訪。面会後は、再びレクと協議。気がつくと、昼12時を回っていた。 知事室で昼食のスープカレーを食べ終わった後も、細かい打ち合わせ等が続いた。14時から予定していた「ぐんまこどもの国」の視察は、(幾つかの理由で)急遽、キャンセル。(関係者の皆さん、ごめんなさい!)来年の早い時期に、改めて訪問したいと考えている。 14時30分。県庁を出て、桐生市に向かった。16時から、知事のYouTube番組「直滑降ストリーム」に出演してくれた若いカップルと再会。彼らが復活させた「田中商店」を視察した。 なるほど、2人のこだわりが詰め込まれた「ノスタルジックで、居心地のいい」空間だ。視察と併せて、「直スト」番外編の動画も撮影させてもらった。(感謝)機会があれば、どこかでまた足を運びたい。 桐生市から太田市に移動。18時から、山本一太後援会(会長は清水聖義 太田市長)が主催する「太田 県政報告会」に出席。手指消毒と換気に配慮した会場には、マスクを付けた大勢の支援者が集まっていた。(感激) 山本一太 太田後援会の会長である清水市長はもちろん、地元選挙区の笹川衆院議員、太田市選出の3人の県議、市議団や職域団体役員等の方々も駆けつけてくれた。(感謝) 来賓による挨拶の後、壇上でマイクを握った。約40分間、知事としての過去3年間の実績や課題、今後の県政の方向性(次の4年続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』