教育総合会議による視察から、職域団体との意見交換、オンライン座談会まで全力疾走の1日!!

2022年6月24日 22時30分。少し前に帰宅。やっとブログを書く時間が出来た。今日も盛り沢山の1日だった。(ふう) 本日、県内で新たに確認された新型コロナ感染者は95人。先週同曜日(164人)から半減した。月曜以外で、1日の感染者が100名を下回ったのは、久々ではないか。病床使用率は微増。が、まだギリギリ10%以下に留まっているようだ。亡くなった人はいない。 さて、忙しかった1日の日程を、サッと振り返ってみよう。 午前9時15分。高崎の自宅から、知事車に乗り込んだ。そのまま吉岡町の明治小学校に向かった。県教育総合会議による初めての現場視察に合流するためだ。最初に1人1台のタブレットを使った授業を見学。その後に意見交換という流れだった。 ひとことで言うと、吉岡町の先進的なIT教育に、とても感銘を受けた。なるほど、県内の「ベスト•プラクティス」(成功事例)と呼ぶのに相応しい、素晴らしい取り組みだと感じた。 昼食を挟んで、13時から関係続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』