河野太郎防衛大臣とのネット対談は急遽のキャンセル!〜農水省担当部局との協議(?)は実施!!

2019年10月2日 21時30分。あいたた、右腕が痛い。少し筋力マシンの重りを軽くしたほうがいいかも…!😅 本日は20時に帰宅。帰るなり、Netflixのドラマ「パニッシャー」の続きを見た。ストーリーも、映像も、音楽もスゴく切れ味がいい!!👍 午前中、秘書課から電話が入った。北朝鮮が今朝、日本海に向けて弾道ミサイル(?)を発射したため、河野防衛大臣が急遽、来県出来なくなったとのこと。すなわち、13時50分からスタートするはずだった知事と防衛大臣との「直滑降ストリーム」での対談は、その場でキャンセルとなった。(ガクッ) スゴく残念だったが、仕方がない。防衛大臣だもの。何か安全保障に関わる重大事件が発生した場合は、そちらを優先するのが当然だ。この事態は最初から覚悟していた。 昼過ぎ。律儀な河野大臣からお詫びの電話があった。短い言葉を交わした。 「一太さん、ごめんなさい!」「いや、河野大臣。群馬に来られないのは当然。防衛大臣として、万全の対応をお願いします!」 それでも、河野防衛相には、どこかでぜひ出演してもらおうと思っている。きっとまた時間を作ってくれるはずだ。😊次のチャンスを狙う。 15時過ぎの新幹線で上京。16時20分に農水省に到着。4人の農水官僚(動物衛生課長、同課の家畜防疫対策室課長補佐、畜水産安全管理課課長補佐、野続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』