県民の皆さん、熱中症を避けるためにも「場所(状況)に応じたマスクの着脱」をお願いします!!

2022年6月30日 間もなく21時。高崎の自宅からのブログ。 今日は、午前9時に自宅を出発。午前10時から、県保育協議会との意見交換会に出席。午前11時過ぎからは、関係部局との協議。午後からも、重要な協議が続いた。14時からの定例会見を挟んで、その後も関係部局との議論が続いた。気がつくと、1日が終わっていた。(ふう) 14時からの知事会見で、猛暑の中における「場所に応じたマスクの着脱」に言及した。今週、関東甲信地域は、統計開始以来、最も早く梅雨明けした。県内では、連日、異常とも言える猛暑日が続いている。 そんな中、熱中症により救急搬送される事案も増えつつある。県民の皆さんには、こまめな水分補給やエアコンの使用、場所に応じたマスク着脱など、熱中症を避けるための行動を、改めてお願いしたい。本日も、県内に熱中症警戒アラートが発表されている。外出は出来るだけ避け、激しい運動も控えて頂きたいと思う。 特に、炎天下の中で、不必要なマスク着用は大変、危険だ。以前も会見で詳しく説明したが、屋外(おくがい)で1人で過ごす際には、マスクは必要ない続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』