週末も休めない知事の日常〜公務(植樹祭)も政務(HOMAREのライブ鑑賞)も全てが真剣勝負だ!!

2022年10月22日  15時過ぎ。前橋市内の事務所にいる。ここで少し時間を調整して、次の日程(前橋市内の行事)に向かう。それまでに、短いブログが書けそうだ。 週末でも、なかなか休めない。土曜日の今日は、午前9時に高崎の自宅を出発。午前10時から南牧村で開催された「群馬県植樹祭」に参加した。3年ぶりにリアルで行われた式典で、主催者代表の挨拶と表彰状の授与を行った。式典の終了後には、小学生2人と一緒に(スコップを使いながら)記念植樹をした。大きく育つといいなあ! 前橋市内の個人事務所で時間を調整した後、地元秘書の車で渋川市に移動。13時30分から星名建市県議会議長の就任祝賀会に出席した。来賓のトップバッターとして祝辞。もっと言いたいことはあったが、(主催者側の要望を踏まえて)2〜3分のスピーチにまとめた。自分の気持ちは、伝わっていると思う。 ちなみに、観客席の左の最前列の周辺には、県庁の主要な部長たちがずらりと顔を揃えていた。これも珍し続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』