本日、知事が率先して5回目のワクチンを接種!〜感染者の増加と病床使用率の上昇には要警戒!!

2022年11月4日 21時30分。自宅のソファー(Yogibo)の上で、ハッと意識を取り戻した。CNNの最新ニュースを見ているうちに、眠り込んでしまったようだ。(ふう)熱い紅茶を飲みながら、本日のブログを更新する。 18時過ぎ。前橋市内の医療機関で、5回目のワクチン接種(ファイザー)を済ませた。今のところ、体調に異変はない。副反応はほとんど出ない気がする。 今日の定例会見でも言及したが、県内の新型コロナ感染者が増加傾向にある。少し心配なのは、病床使用率が3割を大きく超えたことだ。これから冬にかけて、インフルエンザとの同時流行という事態も考えられる。 だからこそ、重症化を防ぐためのワクチン接種が重要なのだ。現在、2回接種を終えた12歳以上の方々には、オミクロン株対応ワクチンの接種が行われている。加えて、生後6か月から11歳の子どもには、乳幼児用及び小児用ワクチンの接種が実施されている。引き続き、県民の皆さんに、積極的な接種を呼びかけていく。 そうか、今晩、お風続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』