マイナンバーカード申請を促進する集中キャンペーンの詳細な内容:②〜申請サポートの流れ。

2022年11月13日 夕方。熱いミルクティーを飲みながら、パソコンのキーボードを叩いている。 本日、県内で判明した新型コロナ感染者は1,267人。先週同曜日(1,068人)に比べて、再び増加。亡くなった方が2名いる。 最も重要な「病床使用率」は48、2%。感染者数が急増すると、当初は一気にこの数字が上がる傾向がある。時間が経たないと退院者が増えないからだ。 冷静に分析すると、退院する人が増え始めたことで、何とか5割未満に留まっている。今後の情勢をよく見極めつつ、必要な対策を講じていく。 さて、ここからは、前回のブログ「マイナンバーカード申請を促進する集中キャンペーン」の続編。特に「申請サポートの流れ」を説明する。 今回、開設する特設ブースを利用するにあたって、事前予約は不要だ。ご自宅に郵送されているQRコード付き交付申請書さえ持参して頂ければ、手軽に手続きを済ますことが出来る。 申請に必要な写真は、無料での撮影が可能。申請書への記載も丁寧にサポートする。全体の手続は、最短10分程度で終了する見込みだ。 万一、手ぶらで来場された場合でも、写真撮影は出来る。申請書への記載サポートも受けられる。ぜひ、気軽に、特設ブースをご利用いただきたい! 加えて、特設ブースを利用した県民の皆さん全員に、クオカード500円分をその場でプレゼントする。狙いは(もちろん)1人でも多くの県民の皆様に、マイナンバーカードを取得してもらうことだ。皆さん、ぜひ、特設ブースにお越しいただき、申請手続を済ませてください!! 上記の企画に加えて、「抽選で1万名様に県の特産品をプレゼントする」プランも準備中だ。詳細は、改め続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』