マイナンバーカード申請を促進する集中キャンペーンの詳細な内容:①〜県内各地に特設ブースを開設!

2022年11月12日 21時過ぎ。熱い紅茶を飲みながらのブログ。 今日は土曜日。久々に、6時間以上の睡眠を確保!(ニッコリ)午後から、活動を開始した。 18時。安中市内で開かれた某組織のシニア会合(秋季懇談会)で挨拶。主催者側から、「20分くらい喋って欲しい!」と頼まれていたので、そのとおりにやった。挨拶というより、短い講演だった。 上記のミニ講演(?)では、昨日、発足した「温泉文化ユネスコ無形文化遺産登録推進議員連盟」に言及。同様の例を幾つか列挙しつつ、「群馬モデルで日本を変える」という知事の野望を熱く語った。 直後に会場を出て、再び、高崎に向かった。幾つかの仕事をこなした後、帰宅。気がつくと、こんな時間!週末も、あっという間に終わってしまいそうだ。(ため息) それはそうと、本日、県内で判明した新型コロナ新規感染者は1,321人。前週同曜日(1,406人)よりやや減少した。が、高いレベルで推移している。 問題は病床使用率が49、3%まで上昇して来ていること。重症者は2人に留まっている。 週明けに、健康福祉部に現状(詳細な分析の中身)を確認する。引き続き、感染防止対策の徹底と、ワクチン接種を強く呼びかけていく。冷静に対処することが肝要だ。 さて、今回のブログでは、11月18日から県内で始まる「マイナカード申請促進キャンペーン」を取り上げる。先週の会見でも概要を説明しているが、ようやく開始時期や場所等の詳細が決定した。県民の皆さんに、改めて「キャンペーンの具体的な中身」をお伝えしておく。1人でも多くの方々に、活用続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』