「日本維新の会」の馬場伸幸 代表と初めて面会〜知事室でどんな会話を交わしたのか?!

2023年1月12日:パート2 13時。知事室からのブログ。 昼12時から12時30分まで、FMぐんまのtsulunos FMに生出演。急いでテイクアウトの親子丼を食べ、パソコンのブログ更新画面を呼び出した。 午前11時15分から30分まで、来庁した「日本維新の会」の馬場伸幸代表及び所属国会議員2名と面会。4月の県議選に維新の推薦で出馬予定の元県議も同行していた。  え?なぜ、維新の表敬要望を受けたのかって?!自分の目から見ると、知事は群馬県の森羅万象に関わっている。逆に言うと、世の中の森羅万象は、県政に繋がっている。すなわち、いかなる人脈も、群馬県のプラスに繋がる可能性があるということだ。  だからこそ、中央政界で活躍するあらゆる政治家に興味がある。ましてや、国政をめぐる動きは、県政にも直接、影響する。どんな形であれ、野党の党首とお目にかかれるのは、(知事として)大きな意味がある。そうでしょう?! 冒頭、馬場代表に、次のような趣旨のことを申し上げた。 「国会議員時代にはお話しするチャンスがなかったが、こうした形でお目にかかれて嬉しい。ご存じのとおり、自分は(知事になる前)、自民党の国会議員を続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』