古い政治文化と既得権益を打ち破るために、断固、戦わねばならない時もある!!

2023年5月26日 間もなく22時。熱い紅茶を飲みながら、本日のブログをしたためている。 今日は、県議会一般質問の初日。午前10時から15時過ぎまで、(昼を挟んで)県議会本会議が行われた。3つの会派から、4人の県議が次々に質問に立った。 知事答弁は、ぐんまちゃんの経済効果、山本県政の4年間の実績と今後の方針、教育や福祉関係等の問題について。1つ1つの質問に、丁寧に(かつ真剣に)答えた。 県議会終了後は、関係部局との打ち合わせ。続けて来週月曜(5月29日)の一般質問のレク。その後は、知事のトップ外交について議論した。 夜は、高崎市内のジムで汗をかいた。必死に時間を作って、何とか週2回のペースを維持している。(ふう)そうした努力の甲斐もあって(?)「筋肉量が増えて、体脂肪が減る」という好循環が継続している。(ニッコリ) 今晩も、20代のトレーナーにおだてられながら、奮闘した。(笑)「いや、一太さん、とても65歳とは思えないバランス感覚ですよ!」なんて言われて。お世辞でも、嬉しいんだよなあ!!続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』