昨年末の「湯けむりフォーラム」のYouTubeアーカイブ配信が間もなくスタートする!!

2023年1月22日 22時過ぎ。高プロテインのブラッドオレンジジュースを飲みながら、パソコンのブログ更新画面と向き合っている。 年末も年始も、そしてこの週末も、「望んでいた展開」にはならなかった。きっと、これからも同じだろう。(ため息)が、希望は捨てない。きっと、それが最も大事なことなのだ。 「絶対の味方」(両親)が存在しないこの世界で、自分を育ててくれたこの2人に恥ずかしくないように、これからも出来るだけ真っ直ぐに、前向きに生きていく。持ち前の「ご機嫌力」を最大限に駆使して!(笑) どのくらい先になるかは分からないが、物語が終わる瞬間に、「いろいろあったけど、いい人生だった」と心から思えるように!! 夕方。農政部から(メールで)前橋市で発生した鳥インフルの防疫措置状況について報告があった。作業は、その後も順調に進んでいるとのこと。 本日15時時点での殺処分進捗率は62.8%。20日から全庁体制で職員の動員をかけている。寒い中での作業だ。明日、農政部長に、改めて職員の体調管理をお願いするつもりだ。 今日、発表された県内の新型コロナ感染者は1,019人。県内の病床使用率は54、7%。ここ最近は、50%台で踏み止まっている。数字だけでは分からない現場の状況を出来るだけ正確に把握し、対策に反映させていくことが肝心だ。 今後も、3つのウイルス(新型コロナ、豚熱、鳥インフル)とのバトルが続く。今年も、気を引き締めて、県民を守るための戦いに臨む。 さて、今回のブログでは、先週の会見でも発表した「湯けむりフォーラム2022(ニーゼロニーニー)」のアーカイブ配信開始についてお続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』