「5つのゼロ宣言」を掲げる群馬県の「脱炭素ライフスタイルフェア」にぜひお越しください!!

2023年2月13日 14時過ぎ。今日は終日、テレワーク。朝から活動している。秘書課から連絡があれば、いつでも対応出来る状態だ。 朝食は、でっかいホットケーキとキャベツのサラダ。米粉のホットケーキの素と豆乳と卵、オートミールとプロテインの粉を加えて、焼き上げた。 が、豆乳が足りなかったのか、それともプロテインのパウダーが多過ぎたのか、「恐ろしい物体」を製造してしまった。(笑) 何しろ、硬い上に、密度が濃い。しかも、一口食べただけで、口の中の水分が全て吸い取られるような感覚だ。(ウェッ)リンゴとブルーベリーのジャムを塗って、無理やり半分だけ食べた。が、残りの半分は断念。(ふう) 緊急事態(?)に対処するため、レンジで、豆腐と卵を使ったシンプルな茶碗蒸し(?)を作った。何とか、栄養のバランスは保てたはずだ。 どなたか、「美味しいホットケーキ」の作り方を、教えてくれませんか?!やっぱり、小麦粉じゃないと、ダメなのかなあ??? さて、過去のブログでも同じようなことを書いた覚えがあるが、知事になってから、常にこう思うようになった。 「なるほど、人生に無駄なことは何一つない!過去のいかなる成功体験や恥ずかしい失敗談も、個人の趣味や政治とは関わりのない人間関係も、全てを知事の仕事に生かすことが出来ている!!」と。 例えば、英語の勉強と世界情勢の把握のために、毎日、欠かさずにチェックしている「NBC nightly News」の内容はもちろんのこと、この4月に日本で行われる可能性が高いと報じられているスーパーバンタム級2団体王者のスティーブ•フルトンと井上尚弥の戦力分析も、かつてニューヨークのマフィアの総元締だった大物ギャング、ラッキー•ルチアーノの人生の考察も、ブラックホールの最新の知見が再現されているSF映画の傑作、「インターステラー」を見返すことも、少年ジャンプをリアルタイムで読み続けていることも、両肩の負傷(?)を克服して再開した肉体改造の試みも、アコギの弾き語りを練習することも、全ては、群馬県の魅力をアピールし、活性化するためのアイデアやヒントに繋がっている!! そう、「知事」という仕事は(ある意味で)群馬の森羅万象に関わっている。この3年半で、そのことを再認識した。 そもそも、知識や経験、情報や好続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』