日曜日も公務と政務に奔走!〜なぜ、知事の応援演説に「今まで以上の説得力がある」と感じるのか?!

2023年3月5日 夕方。30分ほど高崎市内を散策して、たった今、自宅に戻って来た。気持ちのいい散歩だったが、花粉がスゴい!!途中で、目が痒くなった。 今年も、花粉症の薬には頼らずに乗り切ろうと決めている。状況が落ち着くのは、4月下旬くらいだろうか? 本日は、午前9時に出発。午前10時から前橋選出の某現職県議の選対本部設立総会に出席した。来賓のトップを切って、次のような「熱い言霊」を飛ばした。 「新しい群馬を創るために、どうしても必要な人。少数激戦の厳しい戦いになるが、何としても、この試練を乗り越えてもらわなければならない!どうか、これまで以上の大きなご支援を!!」と訴えた。 午後からは公務。13時30分から高崎のGメッセ群馬で開催された「全瓦連技能グランプリ2023年群馬大会閉会式」に足を運んだ。 全国から集まった瓦葺き職人の猛者たちが技能を競い合う、いわば「職人の甲子園」だ。今回のエントリーは10名。主催県の群馬からは、2名が参加している。優勝(又は入賞)を目指して、頑張って欲しい!! 挨拶の直後に会場を出た。地元秘書の車で藤岡市に移動。幾つかの仕事を済ませた後、15時から開かれた某現職県議の続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』