知事選候補者の「横顔」を担当する記者の皆さん、ぜひこのブログを参考にしてください!!

2023年6月6日 23時。東京駅で最終の新幹線に乗り込んだ。秘書課の宮下係長と一緒だ。高崎の自宅に戻るのは、午前零時過ぎになるだろう。 新宿の某所で大事な作業と打ち合わせがあった。東京駅に向かう電車の中で、突然、空腹感に襲われた。そこでハッと気がついた。「そうか、夕食を食べるのを忘れていた!」と。 さすがに駅の構内で、空いている店はない。仕方がないので、自動販売機で買ったカロリーメイトとウィダーで栄養を補給!久しぶりに食べたら、結構、美味しかったりして!!(笑) さて、と。長い1日を振り返ってみよう。 午前9時に自宅を出発。午前10時から連合群馬本部で、4人の幹部(副会長3名と事務局長)に面会した。知事選での「支持」の御礼とお願いのためだ。 電機、電力、自動車、製造業。どの分野でも、主要な企業とお付き合いがある。そこで働く方々の視点も大切にしたいと思う。 続けて県内の企業を訪問。太田市内で昼食を済ませた後、県庁に出勤した。14時。県庁内の記者クラブへ。マスコミ各社から知事選に関する取材を受けた。「知事選候補者の横顔」を書くためだ。 ある記者から、「ご自身の最大の長所は何だと思いますか?」と聞かれた。迷わず「『ご機嫌力』が高いこと」と答えた。短所は「数え切れない!」と返答。(笑x2) 「この4年間を振り返って、最も印象的だったことは何か?」という質問に対しては、次のように回答した。 「そうですね。山ほどあって、パッと思い浮かばないが、県庁の職場環境を改善したことは良かったと思います」と話した。が、この部分は、ぜひ訂正させて欲しい。 最も印象に残ったのは、やはり新型コロナ対策。特に忘れられないないのは、河野太郎ワクチン担当大臣と交渉して、全国で最も早く県内2ヶ所に「大型接種センター」を続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』