少し早口になってしまったNHKの政見放送収録!〜それでも伝えたいことは詰め込めたことに安堵!!

2023年7月5日 午前11時過ぎ。知事室からのブログ。熱いミルクティーが美味しい。テイクアウトの昼食(確かチキン夏野菜カレー)が届く前に、本日1本目のブログを書いてしまおう。 知事選告示(6日)の前日となる今日は、午前9時20分に自宅を出発。NHK前橋放送局に向かった。午前10時から政見放送の収録。群馬テレビでの失敗を踏まえ、準備万端で臨んだ。 少し早口になってしまったが、2回とも最後まで完走した。全体の長さは5分弱。時間ギリギリに収めるのは、なかなか難しい。が、伝えたいことは全て盛り込んだ。自分的には、及第点だと思う。  それにしても、さすがはNHK。あらゆる意味で、対応がしっかりしている。とてもリラックスして、喋ることが出来た。(感謝)収録に駆けつけていた県庁クラブのNHK記者の人たちとも、(収録の前後に)言葉を交わした。 この後、13時30分から、文化放送の収録もある。こちらは、原稿を読みながら喋れるので、特に心配していない続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』