9月補正予算案に関する知事ヒアリングを開始〜目的は新型コロナとの長期戦を戦い抜くための体制整備。

2020年8月25日:パート2 20時過ぎ。少し前に帰宅。 壊れたガスコンロは、チャッカマンを使えば、何とか機能しそうな感じだ。今夜こそ、絶対にキャベツ鶏肉炒めを作る。 本日(25日)の新規感染者は8名。再び1桁に収まったものの、全く油断は出来ない。ただし、ほとんどが濃厚接触者。感染経路は追えている。 18時。感染症危機管理チームの会議へ。8名のメンバー全員が参加。(感謝)県の社会経済活動再開に関する既存のガイドラインの見直しに関して、専門家の方々の見解を聞いた。 群馬県独自のガイドラインを実情に合わせて改定する必要性についての異論は無し。警戒度移行の判断基準や、2度目の流行に見舞われている状況下での対応等について、様々な意見やアドバイスをいただいた。 「重要なことは、感染のぶり返しを防ぐこと。十分に収束した状況かどうかを見極めて、次の一歩を踏み出す必要がある」という言葉を胸に刻んだ。 本日の会議を踏まえ、議論を加速させる。今週の知事会見で、続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』