現時点で判明している知事の健康状態〜まあ(根拠はないけど)大丈夫だろう!!(笑)

2023年8月16日 21時過ぎ。熱い紅茶を飲みながら、パソコンのブログ更新画面と向き合っている。 午前中から午後にかけて、1年ぶりに「人間ドック」の検診を受けた。終わったのは夕方。終了後に、ドクターから現時点での結果報告を受けた。 先ずはいいニュースから。1年前に(ドックの検査とは別に)同じ医療機関で実施し、正式な結果を聞いていなかった腸の内視鏡検査が満点(全く異常なし)だったこと。軽い炎症も、ポリープもなかった。写真を見ると、スゴく綺麗な腸だ。(ニッコリ) 身長は170センチ。体重は59.2キロ。毎年、夏は数キロ、体重が減る。週2回の「無理のない筋トレ」のお陰で筋肉量は増えて来たものの、あと3、4キロは体重を増やさないと!ちなみに、自分のベスト体重は、62キロと決まっている。 昨年の検査で平均をかなり下回っていた握力は、2.4キロ増えて、ほぼ基準値に。というか、もっと無理すれば、平均値は超えた気がする。これも、恐らくジムの成果だ。 体格指数も基準値。血圧、脈拍は正常。視力は両目とも(裸眼で)0.5。まだ、メガネもコンタクトも使っていない。ふうむ。このくらいなら、まだ「マジックアイ」で視力を戻せるかもしれない。頑張れ、65歳!! 両耳の聴力は、続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』