知事就任後3度目の政経セミナーは盛況のうちに終了!(感謝)〜地元秘書たちの奮闘努力にも感謝!!

2023年11月24日 間もなく22時。暫く床の上で、気絶していた。(ふう)今晩こそ、ガッチリ寝る!!その前にブログを更新し、30分、外を歩くことにしよう!! 本日は午前7時30分に起床。午前8時に高崎の自宅を出た。午前9時過ぎから、議会運営委員会に出席。追加議案の説明を行った。 続けて午前10時から県議会本会議。今日、開会した後期定例会で、知事から提出議案の説明を行った。 終了後は、担当部局との協議。インド国会議員団の来県、探知犬医学研究等について議論した。 昼はテイクアウトの海鮮丼。13時からは、「ぐんま女性議員政策会議」のメンバーが来訪。年々、数が増えて、パワフルさを増している感じだ。 約30名(?)の来訪者全員から要望を聞いた後、知事として全ての発言に対して簡潔にコメントした!!知事として「どれだけ真剣に県政と向き合っているか?」「女性議員の皆さんの視点をどれほど大切にしているか?」は、きっと伝わったと信じている!! 14時30分。知事の定例会見へ。米国訪問や高校生リバースメンターによる提言発表会の内容を報告すると同時に、12月の「湯けむりフォーラム」の最新状況、Vtuberとのコラボ等について発表した。 15時30分。県庁を出て、市内のホテルに向かった。16時から「山本一太政経セミナー」がスタート。会場の大ホールは満席だった!!(感謝) 大勢の県議、市町村長、国会議員、市町村議員、職域団体関係者、後援会の皆さんに駆けつけて頂いた!!本当に嬉しかった!! 後援会代表、本会の発起人を引き受けて頂いた4人の組織団体の会長、来賓の方々にご挨拶を頂戴した後、最後に本人がマイクを握った。次のような御礼と、簡単な県政報告を炸裂させた!! 「お忙しい中、大勢の皆さんにお集まりいただき、心から感謝申し上げます。私の政治活動は、皆さんのこうした物心両面のご支援に支えられている続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』