山本龍前橋市長のマニフェスト発表会で訴えた来年2月の市長選を勝ち抜くための保守陣営の結束!!

2023年11月27日 間もなく22時。新幹線で東京に向かっている。 昨晩は、3人の地元秘書と故郷の草津温泉に一泊。本日は午前10時にホテルを出た。前橋市内の県庁に到着したのは昼12時過ぎ。 知事室に入り、急いで、テイクアウトのカレーを食べた。13時に某大手メディアの新しい前橋総局長が来訪。約30分、言葉を交わした。 初対面だったにもかかわらず、群馬出身だと聞いて、気持ちが緩んだ。幾つかの問題に関して、ついつい知事の本音を語ってしまった!(苦笑&反省)全てオフレコということで、お願いしますね!(笑) 続けて、担当部局との協議。次期観光推進計画や次期産業振興基本計画の素案に関する説明を受けた。方向性はいいと思うが、要は「計画に示された目標を、どうやって実現していくか?」だと感じた。 15時。インドの国会議員視察団が来訪。海外からの要人との会談で使う第2応接室で面会。群馬県と北東インド地域との連携の可能性を議論した。 議員団の研修先として群馬県を推薦してくれた笹川平和財団の皆さん、いい機会を提供頂き、ありがとうございました!!インドには、群馬県の企業も進出しています。インドには、今後も熱い視線を送っていくつもりです!! 続けて、15時45分にも訪問者があった。詳しいことは書かないが、率直に自分の立場を伝えた。改めて、「この人の覚悟は侮れない!」と思った。 1続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』