前橋市長選挙で現職の山本龍市長を応援する理由:②〜相手候補の人格攻撃や中傷は決してやらない!!

2024年1月11日 22時30分。少し前に帰宅した。プロテインドリンクを飲み、ちっちゃな蜜柑を1つ食べてから、パソコンの前に座った。 本日13時30分から、「UPDATE EARTH 2024」に関する4者の合同記者会見に参加した。会見に参加したのは、このプロジェクトの実行委員会会長を務める角川アスキー総合研究所の福田正一取締役、デロイトトーマスCGOの前田善宏氏、山本龍前橋市長と知事の4人だ。 UPDATE EARTHの詳しい内容は、どこかで改めて説明する。が、この民間主導の画期的なイノベーション推進プロジェクトの最初の開催地に前橋市が選ばれた。これって、スゴく嬉しい!! 今、山本龍市長のリーダーシップのもとで展開されている前橋市の最先端のデジタル政策や民間主導の街づくりが、内外の注目を集めている。今回のイベントも、新しい前橋の創造に力を注いできた現職市長の努力と実績が呼び込んだものだ!! その山本龍市長が、4度目の再選を目指して戦う市長選挙が、いよいよ1ヶ月後に迫っている。正確に言うと、2月4日の投開票日まで、(気がつくと)あと24日しかない!!  波状的に襲って来る眠気を振り払って、前橋市長選挙に関するシリーズの続編(その2)を書く!!(ふう) 先ず明確にしておきたいのは、今回、現職と一騎打ちを演じるもう1人の新人候補者に対して、(陣営が掲げた政策や方針を批判することはあったとしても)「相手に対する人格攻撃や中傷みたいなことは、決してやらない!」ということだ!! 現職の対抗馬として名乗りを上げているのは、今年4月の県議選(前橋地区)でトップ当選を果たした中堅の女性県議だ。真面目で中身もある。有権者の好感度も高い!実際、相手候補を応援している人たちも大勢いるはずだ!! 当然のことながら、相手候補にも、強い信念と志がある!!そりゃあ、そうだろう。本人によほどの覚悟がない限り、自民党と公明党の推薦を受けて早々と立候補を表明した現職候補に戦いを挑むわけがない!! もっと本音を言っておくと、「2人の有力続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』