前橋市長選挙で現職の山本龍市長を応援する理由:⑤〜トップが変われば、あらゆる政策が大きく変わる!

2024年1月13日:パート2 20時過ぎ。高崎の自宅で、パソコンの電源を入れた。本日2本目のブログも、前橋市長選挙を取り上げる。ここから2月にかけて、現職候補の陣営が主催する集会が、次々に入って来る。 例えば、明日の日曜日は、自民党県議団の1人で、前橋市選出の鈴木数成県議の新春の集いがある。山本龍市長も必ず顔を見せるはずだ。選挙に向けた各地域でのミニ会合や大規模な集会が本格始動する前に、発信しておかねばならないことがある!!急がないと!!(ふう) 本日13時から前橋市のヤマト市民体育館で行われた群馬グリーンウイングスと千葉エンゼルクロスとの試合を観戦した。到着が遅れたため、試合直前の短いオープニングスピーチが出来なかった!!(残念) いい舞台を用意して頂いたのに、本当にごめんなさい!!(反省)ただし、試合は最初から最後まで見せてもらった。深井群馬銀行頭取と並んで座り、大きな声援を送った!! 最初の2セットを連取されたウイングスが、3セットを取り返して逆転勝利を飾った。最後まで緊迫した熱戦が続いた。久々にバレーボールの試合を堪能した!!やっぱり、面白いな!! 監督が来れなかったことに加え、主力選手が何名が欠場していたようだ。そうした不利な条件を跳ね返して、ウイングスが勝利を掴み取った。ふと「前橋市長選挙も、こんな感じて勝てるといいのに!」と思ってしまった!!(笑) さて、ここからは前橋市長選挙シリーズの続編。今回、現職の対抗馬となる相手候補は、正式な立候補表明の後、県庁までわざわざ挨拶に来た。 ちなみに、山本龍市長を支持する某有力経済人にも会いに行ったらしい。こうやって「キチっと物事を進める」ところが、いかにもこの人らしいなと思った。 山本一太は、基本的に「直球」しか投げない!!知事室で面会した際、こう伝えた。 「わざわざ報告に来ていただき、ありがとうございます!せっかく来て頂いたのに申し訳ありませんが、私は山本龍続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』