10名の初代高校生リバースメンターの皆さんに感謝!!〜50歳年上の友だちになれたら嬉しい!!

2024年3月10日 14時過ぎ。高崎の自宅にいる。 今日は久々の完全休暇。「6時間以上の睡眠」を確保出来ただけでも、スゴく嬉しい!!(ふう) そうは言っても、やるべきことが山積している!!例えば、来週から2度目の営業をかけていく主要な映画会社の「見ようと思って、まだ見れていない話題作」を見たり、米国大統領選挙に関するNBC等の最新ニュース(バラエティー番組も含めて)をチェックしたり、初のストリートライブに向けたアコギの練習をしたり、ジムで「無理のない筋トレ」をやらねばならない!!(ふうx2) せっかくの休日も、「あっという間」に終わることが目に見えている!!(ため息)だからこそ、楽しんでやることが大事なのだ!!(笑)そう、(口癖のようになってしまったが)世の中を動かしているのは、エンタメ(楽しむ心)なのだ!! いつも言っているように、今の自分に、そもそも公務と政務とプライベートの間の境界などというものは存在しない!!知事である山本一太の毎日(全人格をかけた戦い)に、無駄な時間は1分もない!!全ては、群馬県の存在感を高めるための知事のミッションに直結する!! さて、前回のブログでも触れたが、昨日(土曜日)の午後、初代の「知事リバースメンター」に任命した10名の高校生たちと意見交換会をやった。  彼らの任期は3月末まで。その意味でいうと、10名が参加する最後の会合だ。自分の発案で、映画「ブラッド•ダイヤモンド」も一緒に見た。 その後の南北問題に関する議論も面白かった。今時の高校生の感性を知ることが出来たからだ!! この1月で66歳になった自分には、20代、30代の友人が意外と多い。向こうはどう感じているか分からないが、少なくとこっちは、あまり「世代ギャップ」みたいなものは感じない!! もちろん、人生経験は自分の方が長いけど、そうした「若い友人たち」は、自分にないもの(新しい感性や知識)を持っている!!毎回、会う度に、思わぬ発見もある!!だから、一緒に映画を見るのも、カラオケで歌うのも、プロレスを見に行くのも、本当に楽しいのだ!! 実は、リバースメンターになってくれた高校生たちとも、そんな感覚続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』