新型コロナウイルス関連肺炎に関する緊急対策会議を招集〜知事直属の感染症危機管理チーム設置を決定!

2020年2月3日 20時過ぎ。新幹線で高崎に向かっている。 先月、県の内部統制(ガバナンス)強化を推進するための弁護士チーム(4名)の設置を発表した。夕方、都内某所でチームを統括してもらう山田秀雄弁護士(元東京第二弁護士会会長)の事務所を訪問。山田弁護士を含む3名の弁護士と面会。県庁のコンプライアンス&ガバナンス強化に向けた知事の決意を伝えた。 さすがは東京弁護士会の重鎮。優しい口調の中にも、プロとしての迫力を感じた。「分かりました。知事が目的を果たせるよう、喜んで協力させていただきます!」とのこと。(感謝)よしっ!県政改革を進めていく上で、頼もしい味方を得た!!👍 夜は都内で某経営者と会食。詳しいことは書かないが、情報満載の空間だった。(ニッコリ) さて、本日の日程を振り返ってみよう。午前8時30分に自宅を出発。午前9時30分から高崎市内のホテルのカフェで、武見敬三参院議員をキャッチ。新型コロナウイルス肺炎対策に関するアドバイスをもらった。 午前10時。同じホテルの会議室で開かれた「第1回:活力ある健康長寿社会実現のための有識者会議」(座長:武見敬三参院議員)に出席。約2時間、県内外か続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』